

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

雪が少し積りました。
クッキーは、道路が凍っていてもいつものスピードで走ってしまうので、私はツルツルすべりながら、転びそうです。
20100202-1.jpg
朝8時過ぎ頃はまだ雪も溶けていなくて、サクサクと歩いて楽しそうなクッキー。
日曜日にシャンプーをしたので、さらさらヘアーです。
20100202-2.jpg
↑は、お散歩仲間のコーギーのココちゃんです。
クッキーより少しお姉さんなので、雪の中でも落ち着いた振る舞い。
クッキーが「遊ぼうよーっ♪」と誘ってもなかなか乗ってくれません。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

シャンプーしてさわやかクッキーちゃん

昨日は、お日様もでていて比較的ぽかぽかだったので、クッキーをシャンプーしました。
お風呂で、お湯をかけている時もじーっとしていてとても気持ちよさそうでした♪
さっそく、今日はリビングでくつろぎタイム。
20091209-1.jpg
髪をなでなでしても、ごわつかずサラッとしていていい香り~。
今年の冬は天気予報とにらめっこで、暖かそうな日をねらって薬用シャンプーしてあげるつもりです。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

学級閉鎖中の長女とお散歩

お久しぶりです…クッキーは元気です♪
8月末に今シーズン2回目のサマーカットをし、まだ完全に伸びきっていないクッキーちゃん。
お昼寝の時は丸まって眠っています。
20091127-1.jpg
長女が学級閉鎖中なので、一緒にお散歩しました。クッキーはとても嬉しそうで、足取りは軽やかでした。
薬用シャンプーで、こまめに洗っていますが、なかなかかゆみは完全には取れないようで…。
なんとかしてあげたいですね…。
20091127-2.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

サマーカットで変身~

恒例のサマーカットです。ちょっと皮膚病でかゆがっていたこともあったので、少し早いかと思いましたが近所の西村訓練所でサマーカットだけお願いしました。あと爪も切ってもらって…。
ck090520-blg01.jpg
色白?!になって出てきた「やせ形クッキー」です。尻尾は葱坊主系(ライオン系)でおしゃれに!!あとは本人(本犬)がむしりとらないことを祈るばかり。
ck090520-blg02.jpg
自宅へ帰ってシャンプーしました。経費節減ということで…。乾かしがてらの散歩では相変わらず道の真ん中でひっくり返るし。(今日は気温が30℃くらいまで上がったのに、熱くないのだろうか…)
ck090520-blg03.jpg
と思ったら、暑さでへばってしまいました。午後は長時間昼寝です。
ck090520-blg04.jpg
小ぶりな色白ゴールデンに変身の一日でした。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

散歩で見たのは銀河鉄道999…の西武線

いつもの線路際を銀河鉄道999の西武線がくるからと、ゆっくり散歩していると、ゆっくりしすぎてクッキーも日陰でカキカキ…。
ck-20090502-blg02.jpg
ck-20090502-blg01.jpg
で、全速力で来たのが銀河鉄道999の塗装を施した特別西武線。池袋行の急行になってました。
ck-20090502-blg03.jpg
派手です。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

ン?ん?…そして足の裏を噛む

雨が降ると外の散歩もままならず、結局家の中を走り回り、ご主人が居なくなると探す…そして発見。
cookie090201-01.jpg
確認のため一歩踏み出す。ご主人の手にはテニスボール…気づいたか?!ちょっと短足に見えるのは気のせい?
cookie090201-02.jpg
かぽかぽとやってきたのでテニスボールを差し出すと、足の裏をグスグスと噛みはじめて終了。
cookie090201-03.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

あけましておめでぐー

あけましておめでとうございます。

もうすぐ満3歳になるクッキーです。寝てます。
ck-090103-blg01.jpg
相変わらず散歩嫌いです。行きは飼い主の後方…帰りは飼い主の前方を歩きます。夜は議員のポスターが遠くに見えるだけで後ずさり(人じゃなくて写真なんだけどなぁ)。まあお互い運動不足解消のため、毎日散歩しましょうよ。(パパより)

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

サマーカットで変身♪

我が家の子供たちが夏休みに突入し、クッキーちゃんは早朝ラジオ体操に付き合うため、6時起床の規則正しい生活を送っています。
梅雨入りした頃から、皮膚が部分的にジュクジュクしていて、病院通いでした。
薬を服用しているときは、状態が落ち着きますが、薬がなくなると、再びジュクジュク状態。
「こまめにシャワーして、皮膚を清潔にしてあげてくださいね~」と獣医さんに言われましたが、ロングヘアーのクッキーちゃん…洗ったあと完全乾燥しないと余計皮膚には良くないらしいので、どーしたものかと悩んでおりました。
…そこで、サマーカットで変身!!です。
20080807-summer2.jpg
ご近所の「西村愛犬訓練所」でお願いしました。
良心的なお値段で、ホッとひと安心。ただ、朝9時から12時近くまで私も助手のように付きっきりで頑張りました。クッキーは、お部屋に入ったとたん興奮状態。西村先生にも「クッキーちゃん、緊張しすぎで気絶寸前かしら~」なんて言われてしまって。
バリカンとハサミの音に敏感に反応するので、最後の仕上げは、スキばさみで。
なぜかスキばさみの音は、平気だったクッキー。
20080807-summer1.jpg
クッキーは、耳の髪が短いらしく、かわいいゴムを付けてもらったのにその日のうちにとれてしまいました。なんだか、ショートヘアで幼く見えます。白い毛が多くて、色白クッキーに変身です。


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

お留守番

20080504-1.jpg

先日、パパとママがお出かけだったので、パパの両親にクッキーと一緒にお留守番をお願いしました。
↑は、その時の写真。すごーく良い子に写真におさまってます。(私が撮るときは、全然じっとしていてくれないのに…)
20080504-2.jpg

そして、こちらもナイスショット♪かわいすぎます、クッキーちゃん。
20080504-3.jpg

最後は、三女とのツーショット。二人で同じポーズ!!

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

雨降りの休日…お部屋でくつろぎました♪

20080413-2.jpg

今日は、あいにくの雨模様。
思いっきりお外では遊べそうにないので、クッキーちゃんに★リビングを開放★しました。
そのまま解放すると、お部屋が大変なことになるので、大好物のガムをカジカジしながらのくつろぎタイムです。
20080413-1.jpg

ガムも食べ終わり、お口まわりもヨダレだらだらのクッキーちゃん。
パパから「ハウス!」の合図です。
…が、静かに抵抗しております…。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

