

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

シャンプーしてさわやかクッキーちゃん

昨日は、お日様もでていて比較的ぽかぽかだったので、クッキーをシャンプーしました。
お風呂で、お湯をかけている時もじーっとしていてとても気持ちよさそうでした♪
さっそく、今日はリビングでくつろぎタイム。
20091209-1.jpg
髪をなでなでしても、ごわつかずサラッとしていていい香り~。
今年の冬は天気予報とにらめっこで、暖かそうな日をねらって薬用シャンプーしてあげるつもりです。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

サマーカットで変身♪

我が家の子供たちが夏休みに突入し、クッキーちゃんは早朝ラジオ体操に付き合うため、6時起床の規則正しい生活を送っています。
梅雨入りした頃から、皮膚が部分的にジュクジュクしていて、病院通いでした。
薬を服用しているときは、状態が落ち着きますが、薬がなくなると、再びジュクジュク状態。
「こまめにシャワーして、皮膚を清潔にしてあげてくださいね~」と獣医さんに言われましたが、ロングヘアーのクッキーちゃん…洗ったあと完全乾燥しないと余計皮膚には良くないらしいので、どーしたものかと悩んでおりました。
…そこで、サマーカットで変身!!です。
20080807-summer2.jpg
ご近所の「西村愛犬訓練所」でお願いしました。
良心的なお値段で、ホッとひと安心。ただ、朝9時から12時近くまで私も助手のように付きっきりで頑張りました。クッキーは、お部屋に入ったとたん興奮状態。西村先生にも「クッキーちゃん、緊張しすぎで気絶寸前かしら~」なんて言われてしまって。
バリカンとハサミの音に敏感に反応するので、最後の仕上げは、スキばさみで。
なぜかスキばさみの音は、平気だったクッキー。
20080807-summer1.jpg
クッキーは、耳の髪が短いらしく、かわいいゴムを付けてもらったのにその日のうちにとれてしまいました。なんだか、ショートヘアで幼く見えます。白い毛が多くて、色白クッキーに変身です。


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

限定品・セールなどの情報を紹介するブログ

私事ではありますが、また「Ippin NAVI」というブログを作りました。
限定品やセール、季節物などの情報をいち早く掲載するサイトです。
ぜひ見てくださいね。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

25kg超え…

クッキーの体重が25kgを超えてました。生まれてちょうど半年経つのですが、「やや肥満」とどこかの本にありました。ですが、半年で餌の量も若干増やすように言われていたので、とりあえず増やしました。さつまいものふかしたのがメチャクチャ好きなキックーです。



いつもより食事が多かったことを知ってか知らずか、機嫌のイイクッキーです。バリケンネルは広島に届いたかな??
resucue.gif


061003-02co.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

広島へバリケンネルを

resucue.gif

広島ドッグパークでワンコが何百頭もひん死の状態というのを救援している方々の状況をみて初めて知りました。

ゴールデンの成犬が8kg…かわいそうすぎます。何かできないかと思ったところ、バリケンネルなど物資が不足しているとのことでしたので、もうクッキーも入ることができない2回しか使わなかったバリケンネルを、なかにクッキー用の試供品でもらったワンコの餌とおやつと玩具を沢山入れて送ることにしました。


しかし、こんな小さなところに入れたんだなぁ…クッキーは。現在体重25kg…やや肥満です。

バリケンネルはプチプチで包んでクロネコで発送です。
putiputi.jpg

一頭でも多くのワンコが助かりますように。


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

表彰状…じゃなくて血統書

クッキーの生まれたところ、イソップさんから送られてきました。
血統書というやつです。
cookie060712-08.jpg

生まれてはじめて見ました。
クッキーの両親のお爺さんお婆さんの両親まで出ています。

全部ゴールデンレトリーバーとなっています。
立派なワンコなんですねぇ。

でも我が家に来たからには、郷に従っていただくということで、
普通にしてます。
cookie060712-03.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

わんこのリモナイト

rimonaito.jpg

グリーンドッグというところに申し込んでおいたら、「わんこのリモナイト」というのが試供品ですが当りました。20袋もあります。

でこれは何かといいますと、天然のミネラル成分「リモナイト」が体臭・口臭・糞の臭い・尿の臭い、を抑えてくれるというもので、原材料は鳥のささみですが、それに加えてある犬のおやつ・食事のトッピング食です。
リモナイトは熊本の阿蘇山界隈でとれる天然ミネラルだそうです。

さて、与えようかどうかからまず迷ってます。最近下痢気味だったりするクッキーなので…。小さくして時々与えてみようかと思います。
臭いが減るという効果があれば嬉しいですね。…でも20袋もどうしよう…。

ちなみにグリーンドッグのHPは右の列にバナーを貼ってありますので、ご利用ください。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

おなかにオデキ

先日クッキーのおなかにできものを発見、日増しに大きくなりシコリもあるように感じました。

何の腫瘍だろうと心配になり、近くの獣医さんのところへ連れて行きました。

結果は小さな傷にばい菌が入って、膿んだだけでした。
一応抗生物質を処方してくれたので、御飯に混ぜて飲ませました。

3日後にはほとんど跡形もなくなり、治りました。見にくいですが、おなかにできもののあるクッキーです。↓
cookie-odeki.jpg


最近毎週欠かさず見てるのがNHKの土曜21時のドラマ「ディロン」です。ゴールデンリトリーバーが主人公のドラマです。

あんなに大人しいワンコに我が家のクッキーにもなってもらいたいです。

今は、食べる・飲む・走る・かじる・寝るだけですが。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

