

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

クッキーの雨合羽デビュー

久しぶりのブログ更新になってしまいました…。
でもクッキーは元気です。あと1ヵ月ほどで1歳の誕生日。

先日雨が降った日に、とうとう雨合羽デビューをさせました。
クッキーがご飯を食べるのに夢中になっている間に着せました。
C20070224-01.jpg
ちょっとツンツルテンかな。シッポ用の穴とリード用の穴があいてます。腹部もちゃんと包まれています。

で、着せられたことに気付いたクッキーは大暴れ。特にフードが気に入らないらしく結局フードはしないで散歩しました。

帰ってきたら足の部分の水はねが目立ち、イマイチかなぁというところです。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

クッキー開放はもう少し先かな…

c20061028-01.jpg

クッキーをリビングで解き放つと大変なことになってしまうので、
首輪をつけて、ソファの足に引っ掛けたリードをつないで行動半径を狭めてます。
がしかし、リード=噛むもの、ということでリードと戦ったり、ソファと一緒に移動してきたり大変です。時々絡まってるし…。
c20061028-02.jpg

で、クッキーを可愛がってくれる「おばあちゃま」からもらった樹脂でできたアメリカ製のカミカミ道具を登場させました。これ丈夫です。バニラ味だし…。
c20061028-03.jpg

ちなみにクッキーの首輪は選択肢が狭すぎて、青白のチェック物です。結構可愛いかも…。
c20061028-04.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

食欲の秋…飼い主を食す



リビングで寝そべるカッコイイクッキーの写真を撮ろうと思ったんですが、
いつものようにクッキーママの手をカミカミしてどうにも収まりません。
クッキーぱぱのことは絶対に噛まないんですが…。
と言うわけで強制退去処分。
c20061022-02.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

リードは噛むべし



「この…リードの歯ごたえが…いいんだよねぇぇぇ」と言っているクッキーの写真です。ケージを掃除するとき、クッキーが雑巾とか掃除機と戦わないように、リードをつけて玄関の取っ手につなぐんですが、今日もリードを噛みまくってました。…散歩のときも気がつくと噛んでるんですが(歩きながら)
噛んでないときは普通にかわいいんですけどね。
c-20061017-02.jpg

グリコのオンラインショップを見てたら、セレクション・ザ・グリコという巨大な例のグリコキャラメルの走る人が描かれた箱に、グリコのものがもの凄く沢山入っているのを見つけました。

写真が小さいですけど、良く見たらお菓子三昧ではなく、レトルトカレーや五目御飯のもと、も入ってる…。

さらに探したら子供用のセットもありました。クリスマスにどうかと3人娘いやクッキーを入れて4人娘のぱぱ殿として検討中です。

icon
icon

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

警戒心の無い寝かたをしてます

最近のクッキーの寝方、昼寝の格好…みんな写真のような感じです。野生の本能は寝てるときは無さそうです。「ホェホェ」っていう寝言も良く言うし…。
でも可愛いですねぇ。大きくなっちゃったけど。

cookie20060928.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

クッキーの耳掃除

夜は相変わらず私パパ殿の書斎…やっぱり納戸とも言う…に設けたクッキー専用個室、またの名を別荘で過ごす。この別荘で先ほど耳掃除を実施しました。終わってせいせいしているクッキーは、乗り越え可能と思われるフェンスの上から遊べるものを狙ってます。


クッキーの耳掃除の始まりは、初めて獣医へ連れて行ったときに、耳の中が汚れていると指摘され、何かの液体と、注射器みたいなものをもらってきて、その液体をたっぷり耳に注ぎこむ…そして耳の下あたりを揉みほぐして、ティッシュで耳の中をふき取る。というものでした。

いやはやクッキーの暴れっぷりは半端じゃぁないです。

でその後、我が家では目的外で色々使っている赤ちゃん用(人間の)のお尻拭きで、クッキーの耳の中をクリクリ掃除するようにしました。それはナゼかおとなし~くしています。

お尻拭きはウエットティッシュと違って、敏感な赤ちゃんの肌に影響しないように余計な成分が入っていないし、なんと言っても安い!!ということで三女はまもなく4歳で、使うこともないのですが、相変わらず大量に買ってます。

まあ、クッキーの耳掃除はたまには注射器で入れるのもやるんですけどね。1人じゃ無理です…。

耳垂れてる系のワンコはみんな汚れるんでしょうかね。ワンコの耳掃除なんて、クッキーが初めてです。今は週一でクリクリ掃除してます。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

そろそろ乗り越えてきそう…

書斎(納戸ども言う)の入り口に、娘らの赤ちゃんのときのゲートを2つつけて、言うなればクッキーの別荘を作ってあるのですが、低いほうのゲートは
ちょっとジャンプしたら乗り越えてしまいそうです。
cookie20060827.jpg

この写真を撮っている位置で、私ぱぱ殿はPCで仕事したりwebを見たりしているのですが、ふと目線を感じたときは、このように乗り越えそうな状態で私を見てます。

どっかのオッサンみたいです。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

これで入れまい…

蒸し暑い季節になり、廊下でクッキーと遊んでも飼主が先にバテてしまうのです。というわけで、廊下に面したパパの書斎…納戸ともいう…についているエアコンの冷気を廊下にも行き渡らせようと。

しかしその部屋にはクッキーが口にしてはいけないものもたくさんあるので柵をしました。次女の赤ちゃんの時の柵です。ナイロンの網、プラスチックのつっかえ棒…これでOK。
cookie060712-06.jpg

と思いきや、簡単に破壊されました。ということで三女が使った鉄製の柵。これで完璧。

cookie060712-02.jpg


一応下のほうには軍手もつけてみました。
cookie060712-04.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

初シャワー

順調に巨大化してます。

先日、梅雨時でもあり湿気が多いとき家の中がなんとなくワンコの匂いで満たされ始めました。

で、それならシャワーでも浴びさせようと…。
店にいるときも何度かシャワーは浴びているのでおとなしいかと思いきや、
大変でした。特に浴室から出た後はなぜかおおはしゃぎ。

まあなんとなく予測できた行動なので可愛くもありました。

cookie-1st-shower.jpg


で次の日になんと夕方気づくとクッキーの前足から首にかけてウンチがべっとり…ケージの中で粗相して、そこで寝たようです。

即座に浴室で再びシャワー。大変でした。泡食べてるし…。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

おすわり…そして爆睡

数日前から「ハウス!」の一声でケージの中に戻っておすわりするようになりました。

で、今日はおすわりとハンドを練習しようと思いましたが、手に持っているオヤツが気になって、おすわり以上のことはまだ出来ないでいます。
c06060401.jpg

夕刻の空腹時なんかは空腹で口がガクガク震えていて可哀相なくらいです。

ということで今日はおすわりのみ。これは難なくクリア。その後は猛スピードで走って、疲れ果ててしまいました。夕食後は爆睡です…。
c06060402.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

