

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

雪が少し積りました。
クッキーは、道路が凍っていてもいつものスピードで走ってしまうので、私はツルツルすべりながら、転びそうです。
20100202-1.jpg
朝8時過ぎ頃はまだ雪も溶けていなくて、サクサクと歩いて楽しそうなクッキー。
日曜日にシャンプーをしたので、さらさらヘアーです。
20100202-2.jpg
↑は、お散歩仲間のコーギーのココちゃんです。
クッキーより少しお姉さんなので、雪の中でも落ち着いた振る舞い。
クッキーが「遊ぼうよーっ♪」と誘ってもなかなか乗ってくれません。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

学級閉鎖中の長女とお散歩

お久しぶりです…クッキーは元気です♪
8月末に今シーズン2回目のサマーカットをし、まだ完全に伸びきっていないクッキーちゃん。
お昼寝の時は丸まって眠っています。
20091127-1.jpg
長女が学級閉鎖中なので、一緒にお散歩しました。クッキーはとても嬉しそうで、足取りは軽やかでした。
薬用シャンプーで、こまめに洗っていますが、なかなかかゆみは完全には取れないようで…。
なんとかしてあげたいですね…。
20091127-2.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

散歩で見たのは銀河鉄道999…の西武線

いつもの線路際を銀河鉄道999の西武線がくるからと、ゆっくり散歩していると、ゆっくりしすぎてクッキーも日陰でカキカキ…。
ck-20090502-blg02.jpg
ck-20090502-blg01.jpg
で、全速力で来たのが銀河鉄道999の塗装を施した特別西武線。池袋行の急行になってました。
ck-20090502-blg03.jpg
派手です。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

ン?ん?…そして足の裏を噛む

雨が降ると外の散歩もままならず、結局家の中を走り回り、ご主人が居なくなると探す…そして発見。
cookie090201-01.jpg
確認のため一歩踏み出す。ご主人の手にはテニスボール…気づいたか?!ちょっと短足に見えるのは気のせい?
cookie090201-02.jpg
かぽかぽとやってきたのでテニスボールを差し出すと、足の裏をグスグスと噛みはじめて終了。
cookie090201-03.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

近くの山へ…

20080314-2.jpg

家から徒歩10秒のところにある山へ…。山というか、空地に残土の小さな山ができていて、そこに登るのが大好きなクッキー。
今日は、つくしんぼも発見♪
クッキーは、草をムシャムシャ食べてます。(顔が必死すぎてコワイです)
20080314-1.jpg

ひととおり草も食べて、落ちついたクッキーちゃん。
20080314-3.jpg

カメラに気づき、急接近のクッキーちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

今日は晴れました

台風一過で天気の良い一日でした。クッキーも思う存分散歩を堪能し、家では数日ぶりにバルタン君登場…鉄格子?を介しての再会なのでカミカミできませんでしたが、ケージが壊れそうになってました。


広島ドッグパークのことがYahooのニュースにも出ていました。クッキーが使っていたバリケンは活用できてるのかなぁ…。アークエンジェルさんのサイトは今閉鎖中みたいです。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

蒸し暑いとすぐへばるクッキー

蒸し暑い夕方、クッキーと家族みんなで夕方に散歩をしましたが、一番へばってしまうのはクッキー…。
cookie20060819.jpg


冷房の効いた家の中に慣れてしまっているようです。

散歩に出るときは異常なほど興奮するくせに、帰り道になると走り出して、玄関が開くや否や一番に家に入ってしまいます。

でもまだまだかわいいパピーです。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

