

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

わんこのリモナイト

rimonaito.jpg

グリーンドッグというところに申し込んでおいたら、「わんこのリモナイト」というのが試供品ですが当りました。20袋もあります。

でこれは何かといいますと、天然のミネラル成分「リモナイト」が体臭・口臭・糞の臭い・尿の臭い、を抑えてくれるというもので、原材料は鳥のささみですが、それに加えてある犬のおやつ・食事のトッピング食です。
リモナイトは熊本の阿蘇山界隈でとれる天然ミネラルだそうです。

さて、与えようかどうかからまず迷ってます。最近下痢気味だったりするクッキーなので…。小さくして時々与えてみようかと思います。
臭いが減るという効果があれば嬉しいですね。…でも20袋もどうしよう…。

ちなみにグリーンドッグのHPは右の列にバナーを貼ってありますので、ご利用ください。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

ハンド!!…ができました

ハウス、座れ、噛むな、の3つのコマンドを覚えて随分たちましたが、とうとうハンド…日本語で言うと「お手」を覚えてくれました。

出てくるのはいつも右手ですが、寝そべっていても「ハンド」と言えば右手が前にニョキッと出てきます。

いやはや可愛くてしようがないです。お手の写真を撮ろうと思ったのですが一人じゃ無理…ということでお座りのアップです。

cookie200.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

クッキー…どうしたんだぁ

cookie-furo.jpg

情けないクッキーですが、犬の香りを減らそうと第3回目のシャワーを実施しました。

当人は嫌いじゃないみたいです。でも泡を舐めてました。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

おなかにオデキ

先日クッキーのおなかにできものを発見、日増しに大きくなりシコリもあるように感じました。

何の腫瘍だろうと心配になり、近くの獣医さんのところへ連れて行きました。

結果は小さな傷にばい菌が入って、膿んだだけでした。
一応抗生物質を処方してくれたので、御飯に混ぜて飲ませました。

3日後にはほとんど跡形もなくなり、治りました。見にくいですが、おなかにできもののあるクッキーです。↓
cookie-odeki.jpg


最近毎週欠かさず見てるのがNHKの土曜21時のドラマ「ディロン」です。ゴールデンリトリーバーが主人公のドラマです。

あんなに大人しいワンコに我が家のクッキーにもなってもらいたいです。

今は、食べる・飲む・走る・かじる・寝るだけですが。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

初シャワー

順調に巨大化してます。

先日、梅雨時でもあり湿気が多いとき家の中がなんとなくワンコの匂いで満たされ始めました。

で、それならシャワーでも浴びさせようと…。
店にいるときも何度かシャワーは浴びているのでおとなしいかと思いきや、
大変でした。特に浴室から出た後はなぜかおおはしゃぎ。

まあなんとなく予測できた行動なので可愛くもありました。

cookie-1st-shower.jpg


で次の日になんと夕方気づくとクッキーの前足から首にかけてウンチがべっとり…ケージの中で粗相して、そこで寝たようです。

即座に浴室で再びシャワー。大変でした。泡食べてるし…。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

おすわり…そして爆睡

数日前から「ハウス!」の一声でケージの中に戻っておすわりするようになりました。

で、今日はおすわりとハンドを練習しようと思いましたが、手に持っているオヤツが気になって、おすわり以上のことはまだ出来ないでいます。
c06060401.jpg

夕刻の空腹時なんかは空腹で口がガクガク震えていて可哀相なくらいです。

ということで今日はおすわりのみ。これは難なくクリア。その後は猛スピードで走って、疲れ果ててしまいました。夕食後は爆睡です…。
c06060402.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

ビターアップルとシャンプー・コンディショナー

PEPPY(右サイドにリンクがあります)というお店に注文したビターアップルとシャンプー・コンディショナーが早々に届きました。当然クッキー用です。
applebitter.jpg

やや噛まれて困る家具があるのでビターアップルなるものを買いました。

早速試したところ、いつもどおり興奮状態のクッキーがパクッ…なんとすぐに口を離しました。やっぱり苦いみたいです。

でもシュッとしたところが時間とともに乾燥したら効き目が…?

リンゴの苦味成分とのことなので、私自身も指に吹きかけて舐めてみました…やはり苦い…でも医者からもらう粉薬のほうがもっと苦いです。

シャンプーとリンスはどこかのサイトでお勧めだったものです。1本1000円…良く考えると我が家で人間用のシャンプーとリンスよりずっと高い…。
まぁいいか。近いうちにクッキーを洗ってあげようかと思ってます。

ところで、どこにクッキーのケージを置いているかと言うと玄関ホールです。
遊ぶ場所も玄関の土間と玄関ホール、廊下です。
たまにリビング…。トイレは玄関の土間に一応設置。
cookiehouse.jpg

今日も廊下を猛烈なスピードで何往復もしてます。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

猛スピード & なんかくれ…

我が家を建てたとき、廊下は無駄な面積だから要らない…と思っていましたが猛スピードでテニスボールを取りに行くクッキーを見て、
有って良かったと…。
topspeed.jpg

ひとしきり走ると「なんかくれ」のクッキーでした。
somethingtoeat.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

カエルの足?

玄関の土間で靴を食べてるクッキー。
しかし後ろ足の形が変。
カエル?
frogstyle.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

