

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

暑いけど散歩

まだ梅雨が明けてないんですが、午前中は太陽もでて夏の日差しでした。
で、朝からみんなでクッキーと散歩です。

そんなに長時間ではないんですが、町内グルリと一周。
家が近くなるとダッシュするクッキー…涼しい家の中が気に入ってしまってるようです。

…夏はこれからだぞ!!クッキー。
cookie20060727.jpg


クッキーのケージ…超特大使ってます。しかしすでに対角線で寝てる…。
ペットケージ(特大・超特大)
icon

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

パパはクッキーと廊下でくつろいでみる

廊下が結構エアコンで涼しくて、クッキーとゴロゴロいっしょに遊ぶのに適してます。

ゴロゴロくつろぐクッキーとパパです。

cookie060712-07.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

食欲の落ちる季節…

クッキーが我が家に来て、2ヶ月ほどたちました。生まれ故郷のイソップさんから受け継いだ子犬用のご飯もとうに底をつき、AIMSというブランドの同じ材料(チキンとライス)のものを与えていたのですが、どうも食べっぷりが良くなく、とうとう一昨日は鼻をクンクンさせるだけで、口にしなくなってしまいました。

病気かと思ったのですが、サツマイモのふかしたのはすごくおいしそうにたくさん食べます。味噌汁の具とご飯もすごく食べます。

ということで高いのですが、クッキーが最初に食べていたPRO PLANというネスレグループの扱う高級?!フードをイソップさんに電話でお願いして特急で送ってもらいました。

早速食べさせると、これがうそのように食べまくりです。なんだぁ…クッキー。ということで、AIMSのももったいないので少し混ぜ混ぜして食べさせることにしました。

cookie060712-05.jpg

満足そうな食後のクッキー…。餌代バカにならんぞ。
cookie060712-01.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

これで入れまい…

蒸し暑い季節になり、廊下でクッキーと遊んでも飼主が先にバテてしまうのです。というわけで、廊下に面したパパの書斎…納戸ともいう…についているエアコンの冷気を廊下にも行き渡らせようと。

しかしその部屋にはクッキーが口にしてはいけないものもたくさんあるので柵をしました。次女の赤ちゃんの時の柵です。ナイロンの網、プラスチックのつっかえ棒…これでOK。
cookie060712-06.jpg

と思いきや、簡単に破壊されました。ということで三女が使った鉄製の柵。これで完璧。

cookie060712-02.jpg


一応下のほうには軍手もつけてみました。
cookie060712-04.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

表彰状…じゃなくて血統書

クッキーの生まれたところ、イソップさんから送られてきました。
血統書というやつです。
cookie060712-08.jpg

生まれてはじめて見ました。
クッキーの両親のお爺さんお婆さんの両親まで出ています。

全部ゴールデンレトリーバーとなっています。
立派なワンコなんですねぇ。

でも我が家に来たからには、郷に従っていただくということで、
普通にしてます。
cookie060712-03.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

