

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

警戒心の無い寝かたをしてます

最近のクッキーの寝方、昼寝の格好…みんな写真のような感じです。野生の本能は寝てるときは無さそうです。「ホェホェ」っていう寝言も良く言うし…。
でも可愛いですねぇ。大きくなっちゃったけど。

cookie20060928.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

バルタン君を…噛みたい

ママ殿の作ったカミカミ用具は全滅したので、久しぶりにバルタン君に登場してもらいました。


仲良くしようよ…のクッキーの振る舞いが、思ったとおり「噛ませろ」に豹変。ケージが壊れそうなので、バルタン即退散。
kamitai-barutan.jpg

などと噛むことばかり書いてると、噛み付き犬になってしまうので、
長女と仲良く別宅?!にいるクッキー。
nanaandcookie.jpg

しかし良くみると、やっぱり噛んでる…。



 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

お尻から天使の羽がぁ…

最近クッキーを後方から見ると、天使の羽がはえているみたいです。太ももから内側に伸びたクッキーの白い毛です。近所の人も「あらっ!天使」とのこと。
cookie20060920.jpg


しかしその実態はやはりカミカミマンでした。…ママ殿が作るカミカミ道具を数十分で片っ端から破壊しています。

cookie20060920-02.jpg


で、噛んではいけないもの、人の腕…などには我が家ではビターアップルを塗ってしのいできましたところ、今はビターアップルのボトルを水戸黄門の印籠のごとく見せると、噛むのを止めるようになりました。…物分りのよいクッキー…しかし見えないところでは相変わらずカミカミ…。
ビターアップル,犬のしつけ用

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

バルタン星人クッキーの友達…じゃなくて敵




cookie20060910-01.jpg

バルタン星人のパペットをママ殿がおもちゃのハローマックで見つけて買ってきた。もちろんクッキー用。かなり頑丈。

で、クッキーと友達にしようと見せたところ、シッポ振り振りで大喜び。
cookie20060910-02.jpg

しかし徐々に噛みが激しくなり、危険を感じたのでバルタン星人を避難させようとしたが、益々深く噛み、危険な状態に…。
cookie20060910-03.jpg

何とか見えないところに隠れたバルタン君でした…。次は何時出現するのだろう…。


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

クッキーの耳掃除

夜は相変わらず私パパ殿の書斎…やっぱり納戸とも言う…に設けたクッキー専用個室、またの名を別荘で過ごす。この別荘で先ほど耳掃除を実施しました。終わってせいせいしているクッキーは、乗り越え可能と思われるフェンスの上から遊べるものを狙ってます。


クッキーの耳掃除の始まりは、初めて獣医へ連れて行ったときに、耳の中が汚れていると指摘され、何かの液体と、注射器みたいなものをもらってきて、その液体をたっぷり耳に注ぎこむ…そして耳の下あたりを揉みほぐして、ティッシュで耳の中をふき取る。というものでした。

いやはやクッキーの暴れっぷりは半端じゃぁないです。

でその後、我が家では目的外で色々使っている赤ちゃん用(人間の)のお尻拭きで、クッキーの耳の中をクリクリ掃除するようにしました。それはナゼかおとなし~くしています。

お尻拭きはウエットティッシュと違って、敏感な赤ちゃんの肌に影響しないように余計な成分が入っていないし、なんと言っても安い!!ということで三女はまもなく4歳で、使うこともないのですが、相変わらず大量に買ってます。

まあ、クッキーの耳掃除はたまには注射器で入れるのもやるんですけどね。1人じゃ無理です…。

耳垂れてる系のワンコはみんな汚れるんでしょうかね。ワンコの耳掃除なんて、クッキーが初めてです。今は週一でクリクリ掃除してます。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

新たな咥え道具追加

cookie060906.jpg

ママ殿が少し丈夫な余りの布で、クッキーのカミカミ道具をつくりました。
中は綿です。

クッキー大はしゃぎです。絶対に離すものか!!っていう感じです。咥えたまま廊下を行ったり来たり…。娘らに何をされても離さないし。

cookie060906-02.jpg


しかし日付が変わる前には、なにやら中の綿を取り出してムシャムシャしてるようでしたので、終了。

長持ちする道具が無いです…。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

