

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

クッキー開放はもう少し先かな…

c20061028-01.jpg

クッキーをリビングで解き放つと大変なことになってしまうので、
首輪をつけて、ソファの足に引っ掛けたリードをつないで行動半径を狭めてます。
がしかし、リード=噛むもの、ということでリードと戦ったり、ソファと一緒に移動してきたり大変です。時々絡まってるし…。
c20061028-02.jpg

で、クッキーを可愛がってくれる「おばあちゃま」からもらった樹脂でできたアメリカ製のカミカミ道具を登場させました。これ丈夫です。バニラ味だし…。
c20061028-03.jpg

ちなみにクッキーの首輪は選択肢が狭すぎて、青白のチェック物です。結構可愛いかも…。
c20061028-04.jpg



 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

限定品・セールなどの情報を紹介するブログ

私事ではありますが、また「Ippin NAVI」というブログを作りました。
限定品やセール、季節物などの情報をいち早く掲載するサイトです。
ぜひ見てくださいね。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

食欲の秋…飼い主を食す



リビングで寝そべるカッコイイクッキーの写真を撮ろうと思ったんですが、
いつものようにクッキーママの手をカミカミしてどうにも収まりません。
クッキーぱぱのことは絶対に噛まないんですが…。
と言うわけで強制退去処分。
c20061022-02.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

味覚の秋…芝生も食す



庭に出たクッキーはおもむろに落ち葉をサクサクと食べ始めたんですが、そのあと芝生を食べ始めました。
c20061021-01.jpg

10分程度で土があちこちでて、芝生が斑点模様になってしまいました。
味覚の秋ではなく、空腹の秋でしょうか。ただ今26kg。
c20061021-03.jpg

空腹…いや食欲の秋ついでに、このお正月の「おせち料理」特集ページをアップしました。とてもおいしそうなおせち料理が沢山でています。ぜひ見てくださいね。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

落ち葉を食す…



庭に出たらおもむろに落ち葉をサクサクと食べ始めるクッキー…散歩前、夕食前なのは分かるが落ち葉を食べるとは。食感がクッキーにはたまらないのかも。

案の定散歩途中も枯葉が落ちていれば食べようとするし…消毒薬がついているといやなので外のは食べさせないようにしてますが。

c-20061019-01.jpg

散歩から帰っても再び庭で落ち葉をサクサク食してます…いいんだろうか(謎)

…見つけた…麻布を巻いただけのカミカミ用具。これなら安全かなぁ。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

リードは噛むべし



「この…リードの歯ごたえが…いいんだよねぇぇぇ」と言っているクッキーの写真です。ケージを掃除するとき、クッキーが雑巾とか掃除機と戦わないように、リードをつけて玄関の取っ手につなぐんですが、今日もリードを噛みまくってました。…散歩のときも気がつくと噛んでるんですが(歩きながら)
噛んでないときは普通にかわいいんですけどね。
c-20061017-02.jpg

グリコのオンラインショップを見てたら、セレクション・ザ・グリコという巨大な例のグリコキャラメルの走る人が描かれた箱に、グリコのものがもの凄く沢山入っているのを見つけました。

写真が小さいですけど、良く見たらお菓子三昧ではなく、レトルトカレーや五目御飯のもと、も入ってる…。

さらに探したら子供用のセットもありました。クリスマスにどうかと3人娘いやクッキーを入れて4人娘のぱぱ殿として検討中です。

icon
icon

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

今日は晴れました

台風一過で天気の良い一日でした。クッキーも思う存分散歩を堪能し、家では数日ぶりにバルタン君登場…鉄格子?を介しての再会なのでカミカミできませんでしたが、ケージが壊れそうになってました。


広島ドッグパークのことがYahooのニュースにも出ていました。クッキーが使っていたバリケンは活用できてるのかなぁ…。アークエンジェルさんのサイトは今閉鎖中みたいです。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

25kg超え…

クッキーの体重が25kgを超えてました。生まれてちょうど半年経つのですが、「やや肥満」とどこかの本にありました。ですが、半年で餌の量も若干増やすように言われていたので、とりあえず増やしました。さつまいものふかしたのがメチャクチャ好きなキックーです。



いつもより食事が多かったことを知ってか知らずか、機嫌のイイクッキーです。バリケンネルは広島に届いたかな??
resucue.gif


061003-02co.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

広島へバリケンネルを

resucue.gif

広島ドッグパークでワンコが何百頭もひん死の状態というのを救援している方々の状況をみて初めて知りました。

ゴールデンの成犬が8kg…かわいそうすぎます。何かできないかと思ったところ、バリケンネルなど物資が不足しているとのことでしたので、もうクッキーも入ることができない2回しか使わなかったバリケンネルを、なかにクッキー用の試供品でもらったワンコの餌とおやつと玩具を沢山入れて送ることにしました。


しかし、こんな小さなところに入れたんだなぁ…クッキーは。現在体重25kg…やや肥満です。

バリケンネルはプチプチで包んでクロネコで発送です。
putiputi.jpg

一頭でも多くのワンコが助かりますように。


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

