

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

ガンリュウとコクリュウ

クッキーぱぱの実家に、2匹の柴犬がきました。12歳と13歳の兄弟です。名前は「コクリュウ」と「ガンリュウ」…凄い名前だ。オスでございまする。
GK.jpg
元の飼い主が飼えなくなり、実家で引き取ることになったのです。
そのうちクッキーともご対面予定。

「コクリュウ」と「ガンリュウ」…漢字で書くとどうなんだろう。
gnr.jpg
kkr.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

クッキーが大きなボールをくわえて離さない…


今日は埼玉県民の日で娘らも休み。私もナゼか休み。
夕方クッキーを庭につないでました。落ち葉をサクサク食べ、その他の葉もむしりとって遊んでいたのですが、ちょっと大きめのゴムボールを渡したら、デカイ口をめいっぱい開けてくわえて離さなくなってしまいました。

でも右へウロウロ、左へウロウロ…そのボールをどうしたいんだぁクッキー!
c20061114-02.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

クッキーがカレンダーに載りました

クッキーが我が家にくるちょっと前に、カレンダー用の写真を撮ってもいいですかというアポがあったのですが…半年以上前です…カレンダーにクッキーの写真が載てっるとの連絡!!

誠文堂新光社の2007年のゴールデンリトリーバーのカレンダー(1,680円)です。
2007大判カレンダー ゴールデン・リトリーバー
なんか嬉しいです。とりあえず飼い主ですが、記念に自腹購入…。撮影したときの生写真は何枚かもらったのですが、まさかホントに載るとは。
誠文堂新光社の2007年のゴールデンリトリーバーのカレンダーの帽子をかぶっているやつとかがクッキーです。
下の写真はそのときにもらった生写真3枚です。小さいクッキーだぁ。それに写真が凄く奇麗。プロは違う…。
mini-cookie.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

近所のドッグランでデビュー

歩いて10分ほどのところに「ざくろの里」というドッグランがあることを先日知ったのですが、たまたまお隣の家の同じくGRの飼い主さんが、今日はフェスティバルかなにかで入場無料!!って教えてくれて、クッキーと行ってきました。普段は大型犬が1日1000円なのですが、今日は色々な業者がきてイベントをしてましたが、ドッグランは普通に遊べました。
c20061112-03.jpg
が、クッキーはこんな社交場は初めて…。シッポは下へ90度、小さなワンコが近づいてきても逃げ回ってしまいます。
さらに色々なアスレチックみたいなのもあって、楽しそうでしたがクッキーは緩い坂道も及び腰で登れず…。
c20061112-01.jpg
というわけで3、40分で退散となりましたが、またあらためて空いているときに行ってみたいと思います。とりあえずクッキーは満足したかどうかわかりませんが疲れたみたいです。
c20061112-02.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

クッキー初入水…そしてコケを食す


近くを流れる入間川にクッキーを連れて散歩してきました。といっても車で5分ほど離れてるんですが…。
クッキーはシッポを下げて、低姿勢で恐る恐る川に入っていきました。
初めての川への入水。入るや否や川の水を飲み、石についたコケを食べ続け、川虫かエビのような行動。あとは浅いところだけをウロウロ…。
まあ最初はこんなもんでしょうか。水も冷たくなく、まだまだ入れそうです。魚がいたので追いかけるかと思ったのですが、ひたすらオロオロしてました。
c20061105-02.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

