

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

雨が止んでいるので…

20070930-1.jpg

昨日、雨がやんだので、お庭につないであげました。お家の中だけだとストレスがたまってしまうので…。
枝、かんでます。
お庭で育てているシソもクッキーの被害にあってます…。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

涼しくなりました~♪

20070928-1.jpg

クッキーママのユーミンと申します。
子どもたちの小学校・幼稚園も始まり、クッキーとのまったり生活が始まっています。
最近は、朝晩涼しくなってきたので、朝起きるとまず、庭にクッキーをつないであげます。
するとすぐに、おしっこ&ウンチタイムです。
そのあと、1時間弱お庭でお遊びして…小学校へ通う長女と次女が家を出発するのを見送った後、おうちに入ります。
20070928-2.jpg

幼稚園へ三女を送った後、やっとクッキーのお散歩タイムとなります。
本人も心得ていて、幼稚園から帰ってきたら私に催促します。
33キロになったクッキーが、じゃれてくると、腕が傷だらけになってしまうのですが、私にだけ甘えてくれているような気がして、ついつい許してしまいます。
今日もこれからお散歩タイムです。今日は、ちょっと暑そうなので近場で終了かな~。本人が、拒否するんですよね…ちょっと遠出しようとすると…。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

クッキーの近況

2月以来の更新だったんですねぇ。
cookie07090202.jpg


クッキーは無事1歳を通過。家で一番偉いのは私クッキーパパ、2番目がクッキー、3番目がクッキーママ、4番目以降に娘3人が続くのは相変わらずです。すっかり庭の芝も無くなってます。

体重は32kg、ややデカいです。でもチワワと柴犬が寄ってくると逃げます。
宅配のお兄さんが来るとシッポ振ってるし、まあクッキーに番犬は期待していないので癒し犬でいてくれればOKです。

cookie07090201.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

我が家で運営中:輸入文房具のレクスタイル

